【うまプリ】やる気を上げてポイントをより多く獲得する方法

「うまのプリンスさま」の遊び方やポイントのため方について掲載しています。
ネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

うまプリとは?

牧場で出会ったイケメンの”ユウマ”。
しかしユウマは人ではなくだった…?!
そんな不思議でイケメンの馬との恋愛シュミレーションゲームとなっています。

遊び方について

ゲーム画面に現れるアイコンをタップします。

すると馬がモーションを始めます。
モーションが終わるとポイントがもらえます。

ポイントは上のハートのゲージに溜まっていきます。

すべて溜まったら馬との絆が深まり、エンディングへ向かいます。

エンディング内でスチルが登場するので要チェックです!

ポイントを早く貯める方法

画面左上の「やる気」が獲得ポイントと関係してきます。

やる気 獲得ポイント
100~80% 100pt
79~50% 75pt
49~11% 40pt
10~0% 20pt

やる気を上げる方法

トークをしてExcellentを出す。

トーク画面での選択肢を選択するとBad・Good・Excellentのどれかが出てきます。
評価が高いほどやる気は上がります。
Badはやる気が下がるので注意しましょう!

トークは3回でき、消費してから1回のトークが出来るまで30分かかります。
もっとトークがしたいときは動画を見るとトーク回数が増えます。

馬を撫でる

撫でると体をブラッシングして癒やしてくれます。
トークほどではないですが徐々にやる気が上がります。

まとめ

馬との恋愛というとてもシュールなアプリが登場しましたね!
面白そうだと軽く手を伸ばすといつしかどっぷりハマってしまうかも?!
話が進むとユウマのライバルのイケメン馬が登場するのでストーリーにも大注目です。