【みどりのほしぼし】遊び方と進め方

「みどりのほしぼし」の遊び方・進め方を載せています。 ゲームプレイの際に参考にしてください。

基本用語

彗星

彗星は緑化する星の周りを回っています。
この彗星を分解することで星に緑を増やすことが出来る
緑化エネルギー」を得ることが出来ます。
詳細は効率よく緑化エネルギーを集めるコツ【メディア解析とレア彗星の種類】をご覧ください。

リユース砲

リユース砲を使うことで彗星を分解することが出来ます。
リユース砲の弾のことをリユース弾といいます。
リユース弾は6種類あり、それぞれ能力が違います。
また、リユース弾をミックスできる弾丸ミキサーを使うと
新しい弾を作ることも出来ます。
詳細は
リユース砲の種類と能力
リユース弾をミックスする弾丸ミキサーについて
弾丸ミキサーで混ぜたリユース弾の種類と能力
をご覧ください。

アイテム

彗星を分解するとアイテムが落ちてきます。
アイテムをドラッグして回収するとそれが緑化エネルギーとなります。

流星

緑化エネルギーは定期的に落ちてくる
流星を回収することでも得ることができます。

グリーナー

グリーナーとは回収した緑化エネルギーを貯めているところです。
グリーナーを長押しすると星に緑を与えることが出来ます。

宇宙船

宇宙船の中ではリユース砲の強化リユース弾のミックスが行えます。
また、拾ったアイテムの中のメディアはここで解析することが出来ます。
詳細は
効率よく緑化エネルギーを集めるコツ【メディア解析とレア彗星の種類】
彗星監視システム・収集容量・収集速度について
をご覧ください。

遊び方・進め方

彗星をタップして分解します。
分解された彗星を回収します。
すると緑化エネルギーがグリーナーにたまります。

リユース砲などの強化は緑化エネルギーの量で
強化することが出来ます。
またある程度エネルギーが溜まったら
グリーナーを長押しして緑化を進めます。
右のパーセンテージが100%になるように
みどり」を増やしていきましょう!