【ポケモンGO】ポケモンゴー効果で任天堂の株価が上昇!!

「ポケモンGO」で株価が急騰し、3万円を突破した任天堂についての
株価上昇の理由や憶測を掲載いています。

配信前の2倍に急騰!!

アメリカで7月6日に配信が始まり、他の国でも続々とリリースしています。
世界が熱狂しているのが引き金となり、19日の東京株式市場で
任天堂の株価がついに3万円を突破しました。

任天堂の19日の株価は寄り付きで12.9%上昇し、
3570円高の3万1350円と、一気に3万円を超えて始まいました。

任天堂の株の3万円台乗せは2010年5月以来で、6年2カ月ぶりとなりました。

株価上昇の裏側は事故ばかり!

日本以外の国ではリリースされている、
超話題のスマートフォンアプリ、ポケモンGO

ポケモンのゲームと言えばゲームボーイから始まり、
最近では格闘ゲーム「ポッ拳」という格闘ゲームまで出ています。

さて、どれくらい世界が熱狂しているのかというと、
事故が多発するほどです。
笑い事では済まされないくらいの事故が「ポケモンGO」で発生しています。

ポケモンGO Plusの画像2

15歳の少女は目的のポケモンを手に入れた後に
交通量の多い4車線の道路を横断しようとして、車にはねられました。

「ポケモンGO」の熱狂おもしろ動画まとめ

それくらい熱狂しているのですから、株価が上がらないわけがありませんよね。

まとめ

株価よりも心配なのは日本でリリースされてから
事故などが多発しないかが心配です。

これが問題で色んな事件などがおきるのは避けようが無いのかもしれません。
もしかすると法律が変わったり、新しく法律ができたりするかもしれません。