【ポケモンGO】トレーナーのレベル上げの方法

「ポケモンゴー」でのトレーナーのレベルの上げ方を掲載しています。

経験値(xp)を入手する5つの方法

ポケモンをゲットする

ポケモンをゲットするの画像

見つけたポケモンをモンスターボールで入手することで「XP」を得ることができます。
「1体:100xp」「初めて捕まえるポケモン:500xp」をもらえます。
始めたばかりだと手当たり次第捕まえたほうがいいでしょう!

ポケストップに行く

ポケストップの画像1
ポケストップの画像2

1回訪れる度に50xpを入手できます。
しかしポケストップにアイテムが出現しているのみに経験値を得ることができます。

一日に最大4回までは4分ごとに回復していき、
それ以降アイテムを受け取る場合は、しばらく時間が経たないと貰えないみたいです。

ジムにポケモンを配置する

ジムの画像

ジムに置いたポケモンが一戦するたびに50xp得られます。
ジムはレベルを上げることで多くのポケモンを配置する事ができます(但し、1人1匹)。
仲間同士でチームを組みジムを作り、経験値を稼ぎましょう!!

ポケモンを進化させる

進化の画像

ポケモンを進化させる度に200xp入手できます。
初の進化の場合は1000xpも貰えるのでかなりデカイです!

しかしポケモンの進化も楽ではありません。
「進化のカケラ」が必要になります。
カケラは同じをポケモンを捕まえることで入手できます。
御三家の3匹は特に集めたいところですね。

しあわせタマゴを使用する

しあわせタマゴの画像

アイテムの「しあわせタマゴ」を使うことによって30分の間、
入手できる経験値が2倍になり、効率良く経験値を集めることができます。

しあわせタマゴの画像1
しあわせタマゴの画像2

「しあわせタマゴ」の入手方法は、
「ポケコイン」消費し手に入れることができます。
ちなみに「ポケコイン」はゲーム内通貨で
課金したりすることで入手できます。