【ポケモンGO モンスターボール】種類と入手方法

モンスターボールの種類と入手方法を掲載しています。

ボールの種類

モンスターボールといえば種類と入手方法ですね。
ここでは現時点でわかっている種類と入手方法を紹介します。
まずは種類ですが今のところ確認されているのは3種類です。
「モンスターボール」「スーパーボール」「ハイパーボール」
この3種類は確認できています。

ポケモンのゲームをしたことがある方はわかると思いますが、
「モンスターボール」は捕まえられる確率が低いです。
「スーパーボール」はある程度のポケモンを捕まえられるものです。
「ハイパーボール」はほとんどポケモンを高確率で捕まえられる品です。

余談ですが、「マスターボール」というチート性能を
持ったボールがあります。
マスターという名前は伊達ではありません。
その名の通りどんなポケモンを捕まえられます!!
もし、「ポケモンGO」に実装されたら・・・・・・
投げるときに緊張して震えそうですねwww

モンスターボール入手方法の画像

3つの入手方法

トレーナーのレベルアップ時

まずひとつ目はトレーナーのレベルアップです!
レベル数にもよると思いますが、「モンスターボール」
だけでなく、「スーパーボール」や「ハイパーボール」も
入手できるようなのでどんどんレベルを上げましょう!

ポケストップでの入手

「ポケストップ」という場所でもらえるみたいです!
これは正確にはわかっていませんが、世界各地で確認されています。
こちらも「モンスターボール」だけでなく「スーパーボール」や
その他の、アイテムなども入手できるようです。 「ポケストップ」についてはこちらに詳しく記載してあります。

ゲーム内通貨への課金

最後は「課金」になります。
ショップで「ポケコイン」を消費し入手する事ができます。
ですが、「ポケコイン」が課金して手に入れるものなので、
リアルマネーが発生します。

現段階では課金してもモンスターボールしか買えないようです。