【ポケモンGO 】ポケストップって何をするところ?

「ポケモンGO」の「ポケストップ」について詳しく解説しています。
実際にご利用の際に参考程度にどうぞ。

ポケストップとは

ポケストップの画像1
ポケストップの画像2

ポケモンを捕まえるために必要なモンスターボールは
この「ポケストップ」でもらえます。
それ以外にも、様々な道具を入手できるみたいです!

入手できるもの一覧

ポケストップ 入手可能アイテム一覧
はじめから入手可能
モンスターボール
トレーナーLv5から入手可能
きずぐすり
げんきのかけら
トレーナーLv8から入手可能
ズリの実
トレーナーLv12から入手可能
スーパーボール

トレーナーレベルが「Lv5」にならないともらえないのは、
「Lv5」になるとジムが解放されるためです。

「きずぐすり」はポケモンの「HP」を20回復します。
「げんきのかけら」はひんし状態のポケモンの「HP」を半分回復します。
「ズリの実」はやせいのポケモンに使うとを捕まえやすくするものです。

「スーパーボール」「ハイパーボール」などは入手できませんでした。
予想ですが一定のトレーナーのレベルが上がらないと解放されず、
入手できないと思います。
まずはポケモンをかたっぱしから捕まえてレベルを上げましょう。

「ポケストップ」は各地にあります。
マップ上に出てきたら近づき、タップします。
「ポケストップ」の中央に表示されている写真を
左右に勢い良くフリックしてモンスターボールや道具を入手しましょう!

ポケストップでタマゴが入手できる?!

タマゴの画像

稀にポケモンの「タマゴ」が手に入ることがわかっています。

ちなみにタマゴをふ化させるには、
プレーヤーがたくさん歩かなければなりません。
移動する距離は入手したタマゴに異なります。
確認できているのは2~10km移動するとふ化するタマゴです。
10kmのタマゴはレアなポケモンが生まれると思います。

ポケストップを周ることが日課になりそうですwww