【ポケモンGO iphoneレンタル】ついに専用でアイフォンを持つ時代が?!

ついに「ポケモンGO」用のiPhoneを持つ時代?!

iPhoneのレンタル開始

ポケモンGOをプレイする上で気になるのが通信制限の問題ですよね。
「自宅にいる時はWi-Fiあるから大丈夫だけど、外で起動させておくと通信料が…」
なんて方もいると思います。ちなみに著者もその一人です。

ポケモンGO用iPhoneレンタルの画像1

今は持ち歩ける「ポケットWi-Fi」やコンビニなどの「フリーWi-Fi」など
私達のスマホライフを強く支援してくれています。
ですがこの「ポケモンGO」では自ら歩き、ポケモンたちを探す必要があります。
GPS機能を常にONにした状態でプレイする今作では
非常に大きな通信料が必要となり、まともにポケモンGOをプレイできなくなるかもしれません。
そんな問題を解決できるかもしれない事がわかりました!

「ポケモンGO」用のiPhone

そんな中、耳寄りな情報が入ってきました!
なんと「ポケモンGO」用iPhoneのレンタルが始まるのです!
気になる機種はiPhone5sのみで、SIMカードは別に購入する必要があります。

ポケモンGO用iPhoneレンタルの画像

レンタルなのでもちろん新品ではなく、
クリーニングされた中古品なので気になる方はダメかもしれません。
料金プランですが月定額1、480円(税別)となります。
しかも1ヶ月単位で解約できます!
本体だけでなく、10000mAhモバイルバッテリーもレンタルされるので
充電をの心配をすることなく、プレイできそうですね!

安心のサービス

レンタルする上でで気になるのが故障ですよね。
画面が割れた、水没して使えなくなったなど色々あると思います。
ですが安心してください!
画面割れ、ホームボタンなど故障、水没は何度でも無償で交換とのことです!
ただし盗難や紛失など、その他本体が返却できない場合は弁償となります。
その他にも故意に壊した場合や、日常利用でない場合(お風呂での使用)
などは保証し兼ねるらしいので気をつけましょう。

ポケモンGO用iPhoneレンタルの画像

まとめ

全体を通して思ったことなんですが、
中古だということを気にしなければめちゃくちゃ使える!
と著者は思いました。
SIMカードの契約など最初は少し面倒かもしれませんが
料金の安さや、安心の保証などを見れば苦ではないと思います。
世界的に人気の「ポケモンGO」の波に乗るにはiPhoneのレンタルが主流になるかもしれませんね!