レアポケモンの位置情報がリアルタイムでわかる!?【ポケモンGO レア】

レアポケモンが中々出てこない…
そんな悩みを解決できるかもしれないウェブサービスを発見しました!

簡単に見つかる!ポケビジョン(POKEVISION)の使い方

ポケモンGOをプレイしていて悩むのが
「欲しいポケモンに出会えない!」という方が多いと思います。
著者も歩きまわってはいるのですが遭遇する事ができません。

今回発見したウェブサービスは
ピンポイントで自分の欲しいポケモンを探す事ができます!

ポケモンGOポケビジョンの画像1

最初に開くとアメリカですが、
上の検索地に「japan」、もしくは「日本」と入れると、

ポケモンGOポケビジョンの画像2

なぜか皇居を基準に表示されます、日本の中心という意味でしょうね。
そこから住んでいる地域まで地図を動かし、
GPSのピンが刺さると近くのポケモンが表示されます。
これを使えば効率よくゲットできそうですね!
気になるポケビジョンはこちらになります。

ポケビジョン(POKEVISION)のメリット・デメリット

便利なサービスですがやはりデメリットもあるので、いくつか考えてみました。

ポケモンGOに飽きる

これはもう否めないですね。
本来なら自分の足で歩き、どこにいるかもわからないポケモン達を探すわけですからね。
ですがこれを使うと
「○○に行けば○○がいる」という風にすぐに見つけられ、楽しみがなくなります。

危ない目に合うかもしれない

地域や環境によるとは思いますが、
レアポケモンがいれば人が集まるので事故やその他の危険があるかもしれませんね。

ポケモンGO公園との比較画像

これだけいたら大混乱ですよねw

次にメリットを考えてみました。

レアポケモンのゲット

当たり前ですが簡単に見つけられます!
そのために使うわけですから存分に使いましょう!

これ以上のメリットは思いつきませんでしたw

まとめ

著者もこのポケビジョンを使って見ました!
確かにポケモンを探しやすいですし見つかります。
ですが、実際にその場に行く方法がないと難しいので
使うときは常に動ける状態か、出先でのポケモン探し程度になります。
どうしても捕まえたい時に使ってみてはどうですか?