しあわせタマゴの使い方と入手方法【ポケモンGO アイテム】

「ポケモンGO」のアイテム「しあわせタマゴ」の
使い方と入手方法に関して掲載しています。

しあわせタマゴとは

「しあわせタマゴ」はトレーナーの経験値(xp)の獲得量を2倍にする
というもので、効果時間は使用してから30分間です。

しあわせがつまったタマゴ。らしいです。

入手方法

入手方法は2種類あり、「無料」と「有料」となります。

しあわせタマゴの入手方法(レベルアップ時)
レベル(Lv) タマゴの数
Lv.9 タマゴ:1個
Lv.10 タマゴ:1個
Lv.15 タマゴ:1個
Lv.20 タマゴ:2個
Lv.25 タマゴ:1個
ポケモンGOタマゴの画像
しあわせタマゴの入手方法(課金・ポケコイン消費)
必要なポケコイン数 タマゴの数
80コイン タマゴ:1個
500コイン タマゴ:8個
1,250コイン タマゴ:25個

レベル上げはかなり重要で、
トレーナーレベルに応じて出会うポケモンのCPが違ってきます。
CP(コンバットポイント)が大きく違ってくると
ポケモンの強化できる上限が決まってきます

なので序盤に捕まえたポケモンは育たないポケモンが多いです。
レベルを上げていけば伸びしろのあるポケモンに出会えます。

使用するタイミング

大半の事をすると経験値はもらえますので、
「これからポケモンを捕まえまくるぞ」って言う時、
溜めて置いた進化するポケモンを一気に進化させる時などに使用しましょう。

いつでも捕まえられるポケモンのアメを大量にためておく

そこらに居る「ポッポ」「コラッタ」「ビードル」などを
捕まえて博士に送り「アメ」を貯めます。
アメをかなり貯めた状態でポケモンを進化させます。
1匹の進化で500xpが得られますが、
「しあわせタマゴ」を使用すると倍になり、1,000xpが入手できます。
非常に役に立つアイテムです。
使うタイミングが難しいですが、
使いこなすとレベルをすぐに上げられます。

ただ捕まえるとき

ガンガン捕まえる時などに使用するのも有りかと思います。

無課金でプレイする方は使いどころには十分に気をつけましょう。
無料でもらえる分は決まっています。