進化に必要なアメの集め方を徹底調査!【ポケモンGO ポケモンのアメの集め方】

ポケモンを育てていく上で、必要な要素の1つでもある「進化」ですが
そんな進化に必要な「ポケモンのアメ」について解説していきます!

ポケモンの進化

まずは進化について説明していきます!
ポケモンの中には進化するものとしないものがいます。

ポケモンGO捕まえ方の画像2
ポケモンGO捕まえ方の画像3

左の「ポッポ」は進化すると「ピジョン」になります。
このように見た目が変わります!
変わったのは見た目だけでなく、「CP」も大きく変わります。
色んなポケモンを進化させて楽しむのもありですね!

進化に必要なもの

じゃあすぐに進化させればいいじゃん!!
と思いますよね、ですがポケモンを進化させるには必要な物があります。

ポケモンGO捕まえ方の画像4

右上に表示されているポケモンのアメが必要になります。
進化ボタンの横にも「12」と表示されているので「12個」必要です。
強化するときにも必要なのでたくさん集めましょう!
もちろん、ただ歩いていても増えることはありません。

ポケモンのアメの集め方

「アメ」を増やすには3つの方法があります

ポケモンを捕まえる

ポケモンのアメの画像

「ポッポ」のアメが欲しいなら「ポッポ・ピジョン・ピジョット」
進化後の「ピジョン」を捕まえても「ポッポのアメ」が手に入ります。
「ピジョン」を進化させるときも「ポッポのアメ」が必要になります。

この法則は全ポケモンに共通しています。
2段階進化をするのは大変ですがやりがいがありますよ!

たまごを孵化させる

ポケモンのアメの画像

2つ目として、「たまごの孵化」があります。
たまごは決められた距離を歩くことにより孵化します。
産まれるポケモンは選べませんが、捕まえるより多くの「アメ」を入手できます。

ポケモンを博士に送る

ポケモンのステータス画面下にある「博士に送る」をタップします。

ポケモンのアメの画像

このように博士にポケモンを送ると「アメ1個」と交換してくれます。
1個しかくれないなんてケチな博士ですよねw

まとめ

効率がいいやり方などは人によって変わると思います。
色んなところを歩きながらたまごを孵化させて、
ポケモンを捕まえながらいらないポケモンは博士に送る。
これがベストですね!著者も毎日頑張って歩いています!w
みなさんも無理しない程度にプレイしてくださいね。