熊本の密集ポケストップと言えばこの場所!!【ポケモンGO ポケストップ】

「ポケモンGO」の熊本の穴場ポケストップについて掲載しています。

そもそも「ポケストップ」って何?
なんて方もいると思うので、簡単に説明したいと思います。

地図にある青いものがポケストップです。 ポケストップでは大きく2つの事ができます。
1つ目は
「モンスターボール」や「キズぐすり」などの道具を集めたりできます。
ポケモンを捕まえる時やジム戦などで使うものなので積極的に集めましょう!
ポケストップについて詳しく知りたい方は下記リンクで解説しています。

ポケストップについて

2つ目が
「ルアーモジュール」というアイテムを使いポケモンを引き寄せる時です。

辛島公園

の画像1

熊本県民ならば知っている「辛島公園」がアツい!!
公園にはポケストップが3箇所周りに集まっています。
公園の中央くらいに居れば確実に3分に3匹入手できます。
モジュール使用が前提です。

外なので天候などが関わってきます。
夏場などは夜行くと気温が下がっているのでオススメです。

まさにポケモン天国化していました!
効果が切れると誰かがモジュールを使用し、
また30分間のフィーバータイムが到来!

新港

新港の画像1
新港の画像2

レアポケモンが「新港」にいっぱいいると噂になっています。
なんとあまり出現しない「カブト」「ロコン」「コイル」などが、
普通に通常より多く現れます。

新港では車の中でできて、天候を問わないので最高です。
モジュールを使用せずにコレだけの成果が出たので、まさに穴場です!!

しかもポケストップもかなり固まっているので申し分なく捕まえられます。