ポケモンGOで本当に強いポケモンの作り方【ポケモンGO】

ポケモンGOで
強いポケモンを作るにはどうしたらいいのかまとめてみました。

強いポケモンを作るためにやるべきこと

まずポケモンの強さとはなんのか簡単に説明します。
捕まえたポケモンをタップしてステータス画面を開きます。

ポケモンGO強いポケモンの画像1

上に「CP〇〇○」のように数字がありますよね。
あの数字が強さの指標です。高ければ高いほど強いです。

では強いポケモンにするためやるべきことをお教えします!

トレーナーのレベルを上げる

ハッキリ言ってこれ一択です。
なぜ上げる必要があるのかということですが、
この画像を見て下さい。

ポケモンGO強いポケモンの画像2
ポケモンGO強いポケモンの画像3

ランクが低い状態で出現するポケモンと
ランクが高い状態で出現するポケモンとでは初期の「CP」に差があります。
このように最初から強いポケモンであれば
「ほしのすな・ポケモンのアメ」の消化も節約できます。
トレーナーレベルの効率的な上げ方はこちらで紹介しています。
【ポケモンGO 経験値】

今1番強いポケモンはこいつだ!

ポケモンを育てていく中で、このポケモンって強いの?
そんな疑問を持つ方もいると思います。
強さを表しているのは上に表示されている「CP」ですよね。
今現在確認が取れていて一番強いのは

ポケモンGO強いポケモンの画像1

「カイリュー」ですね。
トレーナーのレベルを40まであげると「CP」は「3500」になります!
ですが、「カイリュー」は中々出会えないレアポケモンです。

簡単に強いポケモンは作れないの?と思いますよね。
意外なポケモンが強さランキング上位にいたりするので
育てておいて損しないポケモンたちをご紹介します!

簡単に作れる強いポケモン

まずイーブイを進化させて「シャワーズ」にしましょう。
どのポケモンか気になる方はポケモン一覧をご覧ください。
【ポケモン 一覧表】

ポケモンGO強いポケモンの画像2
ポケモンGO強いポケモンの画像3

シャワーズはCPの高さランクでも堂々の11位です!
初期段階からイーブイはゲットできるので見つけたら積極的に捕まえましょう。
ちなみにイーブイは進化先が3種類あるので通常進化先を選択できません。
そんなイーブイに関して詳しくまとめた記事はこちらになります。
【イーブイを確実に進化させる方法】

すぐには強くなれないのもポケモンGOの魅力の1つかもしれませんね!
みなさんも熱中症や事故に気をつけながらルールを守り楽しくプレイしましょう。