イケメン監禁アプリをカプコンがリリース!?「囚われのパルマ」ゲーム内容を紹介!

「囚われのパルマ」のゲーム内容について掲載しています。
分からないときなど参考にしてください。

作品概要

いまだかつてない、
リアルな彼を感じる“貴女だけ”の恋のかたち
ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー

絶海の孤島に連れてこられたプレイヤー(あなた)は、
ある事件を起こしたとして
収容された記憶喪失の青年・ハルト(CV.梅原雄一郎)と出会います。
あなたのスマートフォンを通して
彼とコミュケーションを重ね、 彼の隠された過去を探る。
ミステリアスな恋愛ストーリーをお楽しみください。

ゲーム内で味わえる4つの「体感」

■ガラス越しのコミュケーション

面会室という閉ざされた空間で彼と二人きり。
スマートフォンの画面を面会室のガラスに見立て、
会話だけでなく、時にはスキンシップも交えながら
彼とのコミュケーションをはかっていきます。
彼の表情や仕草、その息づかいにいたるまであなた自身で
彼を「体感」してください。

■ありのままの貴女と彼の体感恋愛

彼とのやりとりであなたが答えた内容は、
ゲームを進めるごとに彼の中で
「あなた」という人間のイメージを形作っていきます。
あなたとの会話によって、
彼は飾ることのないあなたの性格を把握し理解していきます。
あなたとの距離が少しずつ
近づいていく感覚を「体感」してください。

■普段見えない彼の様子を監視でこっそり覗き見

あなたが彼に会えない間、
彼もまた部屋で一人きりの時間を過ごしています。
あなたからは、そんな彼の様子を
部屋に仕掛けられた監視カメラでこっそり覗くことができます。
あなたがメッセージや差し入れを送った時、
彼はどんな反応を示すでしょうか?
あなたの行動が彼の生活を変えていく……
その変化を「体感」してください。

■スマホを通して彼と繋がるメッセージ

彼との会話は面会だけではありません。
彼に会えない時は、ゲーム内のメッセージツールで
彼と様々な会話が楽しめます。メッセージを通して、
面会では知れなかった彼の思いや考え方に触れ、
逆にあなたからも彼に正直な言葉を送りましょう。
そうすることで、彼もまたあなたがどんな人なのかを
わかってくれるようになります。他愛の無いおしゃべりなどを
通じて、彼とのリアルなコミュケーションを「体感」してください。

※このテキストは「animate(アニメイト)」からの引用です。