【囚われのパルマ】外出について

「囚われのパルマ」の外出について掲載しています。
分からないときなど参考にしてください。

外出とは

外出では島のあちこちを探索して
島に住む住人達と会話をすることができます。
各地を訪ねることによりイベントが発生します。
話題」や「アイテム」を入手できます。
ですが必ずしもイベントが起きるわけではありません。
何も起こらない場合もあります。
何度訪ねても発生しない場合はエピソードを進めると
再度イベントが発生するようになります。

アイコンのマークとイベントについて

各地のアイコンに「」や「!!」のマークが付いている場合
エピソードに関する重要なイベントや
クエストに関するイベントが発生している合図になります。
この各地で起きるイベントを見ないと
エピソードやクエストが進まなくなる場合があるので
このマークを見つけ次第その場所に訪れることをおすすめします。
尚、イベントによっては特定の時間帯のみ
発生するものもあるみたいです。

※「!!」:エピソードに関する重要なイベントが発生中
※「」:クエストやサブイベントに関するイベントが発生中

時間の変化

時間には3種類あり、 「Morning(朝)」・「Noon(昼)」・「Night(夜)」になります。
島のどこかを訪れると時間帯が1つ進みます。
外出できる時間帯は決まっており、
「Morning(朝)」と「Noon(昼)」のみで「Night(夜)」は行えません。
「Noon(昼)」の時間帯に「外出」を行った場合、
終了後に自動で自室に戻ります。

食堂

解放条件 エピソード1クリア

エピソードを進めると行けるようになる場所になります。
農園でまれに入手できる
「卵」や「じゃがいも」などの材料と引き換えに
プリン」や「肉じゃが
などの料理を作ってもらうことが可能です。
材料を持っていなくても「紅茶」、「コーヒー」はもらうことができます。
料理は「差し入れ」でハルトに送ることができます。
食堂で作ってもらえる料理の種類は日によって変わります。

雑貨店

エピソードを進めると行けるようになる場所になります。
雑貨店に並アイテムは、
エピソードやクエストを進めると種類が増えていきます。
雑貨店で入手できるアイテムの多くは
ハルトに「差し入れ」で送ることができます。
アイテム入手に「お金」などは必要ないですが、
1回の訪問で取得できるのは1個までです。

看守詰所

エピソードを進めると行けるようになる場所になります。
あるアイテムを持っていくことで、
発生するイベントがあります。

情報が分かり次第、随時更新していきます!

まとめ

住民との会話や農園での収穫が
クリアのカギになりそうですね!
まだ全てのエピソードが配信されていないので
わからない部分もありますが
今後が気になる大作なのでは?
と個人的には思っています!
今後も新たなコンテンツが追加された場合は
随時更新していきます!