【潜レコ】マルチクエスト:財宝の洞窟について

潜レコの財宝の洞窟をするメリットを紹介しています。
なぜやるべきなのか、初心者の方は是非ご覧ください。

財宝の洞窟とは

各エリアの達成時に出現するボーナスクエスト

「財宝の洞窟」は、通常クエストの1エリアクリアごとに
解放されるボーナスクエストになります。
ホストとして募集できるのは1箇所につき1回だけですが、
強化素材や★4カードが入手出来るため、絶対にやっておきましょう!

財宝の洞窟のメリット

チャット機能が解放される

最初のエリアをクリアして、「財宝の洞窟」もクリアすると、
チャット機能が解放さます。チャットは
ゲームを最大限に楽しむために必要なツールのため、必ず解放しましょう!

強化素材カードが大量に入手できる

財宝の洞窟」ですが入手できるのはゲーム内通貨ではありません。 「財宝の洞窟」をクリアすると、参加人数に応じて多くの報酬が貰えます。
報酬は、精霊カードのレベルをアップ出来る「強化素材カード」になります。

★4カードが入手できる

「財宝の洞窟」のボス「守護宝龍ヴリトラ」を撃破すると、
★4カードを必ずドロップします。★4カードは全て★5まで進化できます。
また、ドロップするカードは「財宝の洞窟」の場所によって決まっています。

初顔合わせボーナスが入手できる

クエストで、初めて一緒に遊んだプレイヤーがいると
初顔合わせボーナス」が貰えます。
「財宝の洞窟」はマルチで遊ぶことが前提のため、
積極的に参加しボーナスをたくさん入手しましょう!

初顔合わせで入手できるボーナス一覧

回数 ボーナス
1人目~10人目 蒼水晶20個
11人目~100人目 蒼水晶5個

財宝の洞窟のおすすめプレイ方法

4人参加で大量に強化素材を入手する事ができる!

「財宝の洞窟」は他の「みんなでクエスト」よりも
参加人数に応じたマルチボーナスが多く設定されています。
守護宝龍ヴリトラ」の部位破壊を必ず行い大量にボーナスを入手しましょう!

参加人数に応じたボーナス

参加人数 ボーナス
2 3
3 5
4 7

最大参加人数4人でクエストを行えば、
報酬の数が7個に増えるので、出来る限り4人でクエストに挑むことにしましょう!

部位破壊は必ず行おう!

せっかく4人でクエストに挑んでも、
部位破壊をしないとボーナスは増えません。
本体を狙う前に部位を壊すように心がけましょう!